歯科治療は時間がかかるという常識を覆す!虫歯を1日で治す方法とは?

歯が痛いけど歯医者に行きたくない…それは痛いし、怖いし、時間かかるし…しかし今の歯医者は違うのです。

虫歯治療 今の歯科医は…

f:id:nakasugi135:20160903163548j:plain

 

◆ついにあいつがやってきた!

気にはなってましたが、ついに来ました。

歯の痛み…

 

 

そうです。

間違いなく虫歯がズキズキ来始めました。

その時、いつも思うのですが、


なんとなく歯がムズイてきたらすぐに歯医者に行けば、

こんな苦労しなくてもいいのに…と

でも、小さい頃から歯医者が嫌いな人は多いはず。

 

 

◆歯医者がキライな理由

その理由は、治療が怖い…

歯を削る超音波のような音が恐怖感をあおり、
そして麻酔を打つときのあの痛み…

歯を抜くときなど、何度死んだと思ったか…(>_<)

 

さらに、何回通っても終わらない治療の長さ、

永遠に終わらないのではとも思うくらい…
その為に、何度となく途中で行くのをやめてしまった事か。

 

そして頭に来るのが、保険の効かない高額な差し歯にして、

それがいつの間にか抜けてしまう。


その歯を持って治療に行くと再利用不可と言われた。

それ以来高額な差し歯をやめ、保険適用の差し歯にしました。


しかし、歯の痛みはなんとも言えない辛さがあります。


その間、なにも集中する事が出来ない為、

仕事に支障をきたすなどの影響があるので

早く治療をと思うのですが、また長い期間歯医者に通わなければと思うと、

とても憂鬱になってしまいます。


そして痛みが出る右側頬を押さえつつ会社に行くと、

皆さん心配はしてくれます。


「歯が痛いの、大変ね~」とか

 

「早く歯医者に行ったほうがいいよ…」とか

 

「抜くとスッキリするよ(^_^メ)」みたいな無責任なご意見など、そ

んな時私はどちらかといえば話しかけて貰いたくないのです!

 

 

 

◆1日で治療が完了する歯医者さん?

あーもーだめ…

 

と思っていた時、同僚の裕子が教えてくれました。


「1日で治療が完了する歯医者さん知ってるよ」って…

そういえば最近の歯医者さんは、ムリヤリ削ったり、

抜いたりしないでも治す技術が当たり前のようですし、
さらに、その日で完結してくれる歯医者さんもあるのですね~

 

すかさずその歯科医の電話番号を聞き、

予約可能か連絡を取ってみました。

 

予約は電話かホームページからも可能で、

初回はカウンセリングが無料でやってます。


ここはホームページにも書いてありましたが、

1日でセラミックスによる審美修復を実現できる歯科クリニックなのです。

 

何故その日に完了するのか不思議でしたが、

例えば通常「型取り」→「取った型からの模型作り」→

歯科技工所への作成依頼」の工程が必要でしたが、
この歯科は最新の3Dデジタルデータシステムにより型取り不要、

そのデータを元にセラミックスをCAD/CAM器機を用いて数十分で製作してしまうのです。

 

そのため何日もかからず、

虫歯治療から歯の修繕まで一気に出来るのです。

 

これなら歯医者超嫌いな私でもなんの苦も無く通う事が出来ます。
気になる費用も高度な治療をおこなっているにも関わらずリーズナブルです。

 

もし、虫歯で悩んでいるのでしたら、

即効で治療してくれるこの歯科で治療してみませんか?